SSブログ

新型コロナウイルス JRと私鉄など鉄道各社は、乗客数データに基づく時差通勤の具体的案を政府に!

新型コロナウイルスの感染数が増えています。東京に通勤してい
る方で感染経路不明の周辺の県の患者がいると報道がありました
 やはり、混雑している平日の通勤電車が一番の感染場所ではな
いか?平日の混雑を緩和することが良いことだと思います。
 例えば、時差通勤が推奨されていますが、1時間とか2時間ず
らすのではなく午前8時ごろ出社組と午後1時ごろ出社組と半々
に分ける、残業をしなければ混雑度を半減できるのではないで
しょうか。
 もっと確実にするためには、JRは、スイカと私鉄と地下鉄は
パスモがあるわけですから、乗降客のデータを持っているはず
です。
 鉄道各社は協議の上、データを開示したうえで乗車客数を
平準化するための時差通勤の具体的な提案を積極的に政府と
行政と企業にすべきだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。