新型コロナウイルス JRと私鉄など鉄道各社は、乗客数データに基づく時差通勤の具体的案を政府に!
新型コロナウイルスの感染数が増えています。東京に通勤してい
る方で感染経路不明の周辺の県の患者がいると報道がありました
やはり、混雑している平日の通勤電車が一番の感染場所ではな
いか?平日の混雑を緩和することが良いことだと思います。
例えば、時差通勤が推奨されていますが、1時間とか2時間ず
らすのではなく午前8時ごろ出社組と午後1時ごろ出社組と半々
に分ける、残業をしなければ混雑度を半減できるのではないで
しょうか。
もっと確実にするためには、JRは、スイカと私鉄と地下鉄は
パスモがあるわけですから、乗降客のデータを持っているはず
です。
鉄道各社は協議の上、データを開示したうえで乗車客数を
平準化するための時差通勤の具体的な提案を積極的に政府と
行政と企業にすべきだと思います。
る方で感染経路不明の周辺の県の患者がいると報道がありました
やはり、混雑している平日の通勤電車が一番の感染場所ではな
いか?平日の混雑を緩和することが良いことだと思います。
例えば、時差通勤が推奨されていますが、1時間とか2時間ず
らすのではなく午前8時ごろ出社組と午後1時ごろ出社組と半々
に分ける、残業をしなければ混雑度を半減できるのではないで
しょうか。
もっと確実にするためには、JRは、スイカと私鉄と地下鉄は
パスモがあるわけですから、乗降客のデータを持っているはず
です。
鉄道各社は協議の上、データを開示したうえで乗車客数を
平準化するための時差通勤の具体的な提案を積極的に政府と
行政と企業にすべきだと思います。
2020-04-12 00:51
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