SSブログ

モンブラン 偽物 149 最新偽物と本物比較 最高峰万年筆 マイスターシュテュック

最高峰の万年筆といえば、モンブランの149です。価格は97,000円もします。ペン先が大きくてかつプラチナと金のデザインが美しいです。149も長年の歴史がありモデルチェンジを繰り返してきています。最新のものは、ペン先(ニブと言う)にAu750の刻印があります。
旧型順ですと、14C、14K、18C、18K、Au750となります。

ということで、ショップで中古の最新版を取り寄せたのですが、なんと偽物でした。
ペン先は、本物と見分けが尽きません。もしかするとペン先だけは本物かもしれません。
また、本体の刻印の字体や深さその他外見が同一に見えます。長さ、太さも全く同じでした。
多分、中国のスーパーコピー品でしょう。恐るべし。
なぜ、偽物か分かったかですが、尻軸を回転させてインクを吸い取る仕組みなのですが、
インクを吸わなかったのです。
 写真の1枚目は偽物の尻軸です。2枚目は本物の尻軸です。3枚目は本物の全体写真です。
相違点ですが、偽物は本体側のリングが外れます。偽物は、尻軸に金属部が固定されています。
本物は、本体側に金属のネジ受けがありかつリングが固定されています。
本物は尻軸内部の金属と尻軸のプラスチック内部はネジ状で勘合されているので動きます、
これにより内部のピストンを動かしインクを吸えるのです。
ということで、外見は全く同じで、機構のみ異なる偽物を経験しました。やはり現物をお店で確認しないと危ないです。また構造まで正確にコピーされたら全く見分けがつきません。
中国(多分)の技術恐るべし。もし購入されたい場合は、モンブランの直営店かデパート
などで入手するのが一番良いと思います。
なお、偽物149はショップに返品させていただきました。
m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。