SSブログ

Bally バリーのビジネスバッグ 実用

 Ballyといえば、スイスのメーカーです。靴が有名です。
今回は、ビジネスバッグです。10数年前に購入しました。
現役で使用しています。
この頃の、製造国はイタリアで作りがしっかりしています。
総本革ですので、重く感じます。
やはり皮製品はイタリアでしょう。
 さてルイヴィトンも10数年前に購入しました。特長は軽いです。
どちらかというと一部(内部)が本革ではなく軽くするための工夫のように思います。
丈夫には見えず壊したくないので使用頻度は低いです。
 まとめると、Ballyは、価格も手ごろで作りもよいのでお得だと思います。
あたらしいバッグをと直営店に行って見せてもらうとアジア製でした。
デザインと作りは綺麗で品質もよさそうです。やや重めです(軽くしたと店員の説明です。)
ただ個人的に皮製品は、イタリア製が良いという観念から抜けだせない。
エンボス仕上げで傷も少なく劣化していないので使い続けることにしました。あと何年使えるかな?

b1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。